年齢差なんて自分が勝手に線引きをしているだけ

あけましておめでとうございます。
・・・めっちゃ空白の期間があって猛省中です <(__)>

さて!気にせず、ゆるく今年もがんばって行きます!

最近、同じ干支で年が一回り違う人と二人で忘年会をする機会がありました。
そこでの会話で、

 ちい太 : でも12歳も違うと仕事では先輩という感じではなく、上司だよね~
       途中に ○○君に年齢の近い先輩がいないと コミュニケーション難しいかも

 ○○君 : いや~、上司が役員なので同じ部署には上司と呼べる人がいないですけと
       先輩社員はいきなり50代ですよ!
       ちい太さん全然お話しやすいですから、ご一緒したら色々と相談をさせていただいていると思います。

たったこれだけのやり取りだったのですが、自分の年齢で勝手に線引きをして、ある一定の年齢以下(そしておそらくある一定の年齢以上についても)コミュニケーションは難しいよねと考えていた自分がアホらしくなりました。

あーー環境に慣れる、そしてそれを肯定してしまうのって怖いなぁ~

Comments are closed.